トレーシーメソッドダイエット14日目

早いものでダイエット始めて2週間。


無理なダイエットはしてないからまぁ順調ですね。


今日もトレーシーメソッドのエクササイズご紹介。


7.マットを使った脚のエクササイズ


これは最初の足のエクササイズよりは簡単?





「お~~立ったままよりちょっと楽だな~~~


座ったままだしね~~~


と思ったら脚上げたままで上下・・・


イタタタ・・・お尻にきく~」





はい!!今回はヒップアップ効果のエクササイズがあります。


脚の筋肉も鍛えるけど結構お尻に効果高いですね。


ちょっときついけど立ったままの脚のエクササイズに比べたら


座ったり、寝ころんでおこなうので私的には楽かな^^




しかし、どのエクササイズも


脚を上げたまま、手を上げて固定したまま、


こういう動きが必ずあります。


正直最初はきついです・・・運動をほとんどしない人は


必ず筋肉痛になるでしょう・・・(私もなりました)


でもだからこそ引き締まります!!


しかも太くならず腕も足も引き締まりました、私は!


だから上げたままの時はこう考えてます・・・


「今上げている手(足)はほそくな~~る」(笑)








体重48.8kg 体脂肪27.8%








⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)!!

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
トレーシーメソッドダイエット13日目

今回も腕のエクササイズ。


6.ダンベルを使った腕のエクササイズ


そう!ダンベルだよ!ダンベル!


トレーシーメソッドでダイエットする前はダンベル体操で


ダイエットしてたから懐かしい~~~


しかし!!トレーシーのほうがエクササイズの時間が短い分


筋肉をいじめます・・・




「ダンベルを持ったまま腕を固定?


いや~~きつい~~~~~


腕が下がっていく~~~


でもあれ?4よりきつくない?」






そう・・・あまり悲鳴がありません。


人によって違うかもしれませんが


私は4の立ったままの腕のエクササイズよりも


ダンベルのエクササイズの方が簡単で楽でした。


決してきつくないわけではないのですが


筋肉痛レベルの動きと考えれば4のエクササイズがすごいです!





でも逆に考えれば4はいつも使わない腕の筋肉を鍛える、


5はいつも使う腕の筋肉を鍛える・・・


バランスのとれた動きだですね♪


いつもダンベル体操をしていると一番簡単な動きでした^^



あっ!!ひとつ注意!!


このエクササイズのダンベルは片方1.5kg以上のものは駄目です!!


重すぎると腕が太くなるそうです。


だから片方1.5kg以下の軽いダンベルの用意を!!


*私は0.5kgのダンベル使用中です^^








体重48.7kg 体脂肪28.0%

体脂肪は順調に落ちてるけど、体重が0.2kg増えたまま・・・

まっ、ダイエットには停滞期あるからしょうがないか・・・






⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)!!

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
トレーシーメソッドダイエット12日目

体重の変化は大きくないけど


最近筋肉がついてきて体が軽い気がするな^^



さて、本日は 5.立った姿勢での腕のエクササイズ ご紹介。


これはね~~簡単そうに見えてきついんだよ~~。


いや最初見たときダンベルを持つわけでもないから


これぐらいの手の動きラクショーでしょ♪


なんて考えてたら・・・甘かった・・・><





「手をずっと横に挙げとくの?


ラクショー・・・じゃない!!


痛い!痛い!ひ~~~~


いつになったら手下げていいの~~」




とま~今までに感じたことのない筋肉痛です。


二の腕の内側の筋肉を鍛えているようで


例え腕立て伏せを10回以上できても


トレーシーの腕のエクササイズは筋肉痛になります!!


しかし!!確実に二の腕が細くなります!!




いつも使わないような小さな筋肉をいじめるらしく


実際にたぷたぷの二の腕が引き締まってきました。


たぶん今まで二の腕にきくエクササイズって


あまりなかったんじゃないかな・・・


きついけど・・・これから春夏に向けて二の腕を細くしたい人には


すっごくお勧めのエクササイズです!





体重48.7kg 体脂肪28.3%







⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)!!

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!




トレーシーメソッドダイエット11日目
今日も健康一番!!


トレーシー4つめのエクササイズのご紹介。


4.立った姿勢での腹筋のエクササイズ


最初の感想・・・・・難しい!


トレーシーの全てのエクササイズは筋肉痛などの意味で


きついものはあっても動き的には簡単なものばかり。


でも4のエクササイズだけは難しいんです!!


難しいけど・・・覚えたら一番楽しい!!





実際のエクササイズ中のヴォイスです。


「えっ?腹筋というか腰から上のみ動かすの?


動きが早いよ!!


イタタタ・・・そんなに早く動けない!!


早い早い!!ストップ~~!!」






もー何言ってるかわかりませんね・・・


一言で言うとこのエクササイズは「腹筋ダンス


立ったままでお腹を動かすんだけど


お腹より上を右に左に前に後ろに・・・とダンスさせる。


これが意外に楽しい~~~~♪


動きが早いから慣れるまでに時間かかるけど


トレーシーに慣れてきたらこのエクササイズが一番楽しいんじゃないかな^^


私的にはトレーシーの中で一番お勧めのエクササイズ!



体重48.5kg 体脂肪28.5%






⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)!!

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!



トレーシーメソッドダイエット10日目
さて、次は3つめのエクササイズ。


3、椅子を使った脚のエクササイズⅡ


もう椅子を使った脚のエクササイズⅠですでに


くたくたな私・・・


しかし時間的には10分もたっていない・・・


まだ限界というには早すぎます。




ヒ~~~~~~~~~~~~


太ももの裏側が痛い!!痛い!!


脚全然あがらないし!!


む~~~~り~~~~~~!!!





既に脚はつり気味、あちこちが痛い・・・


きっとトレーシーを最初におこなう人たちは


痛みの程度の違いはあれ、今までにない筋肉の痛みを


感じるのではないでしょうか。


でも時間的には1つのエクササイズは5分くらいです。


悲鳴はあがりますがその分確実に筋肉にきいてきます。


ただし、最初のうちは少ない時間でも痛いです・・・






体重48.5kg 体脂肪28.8%

お~~!-1kg達成!!!

今日で10日目になりました。

少しずつですが確実に順調におちています。






⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)!!

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!

