ダイエット休憩中
う~ん、体調悪い状態が続いています。
日曜日に少し熱っぽいなと思って
風邪をひいたので少しダイエットはお休みです。

2日間ほど鼻がぐしゅぐしゅで
たぶん冷房を入れてるせいでしょうか。
毎年ですが冷房を入れだすと外の気温との差で
体調が悪くなるんですよね・・・

今日までしっかりと休養して
また明日からダイエット再開したいと思います!

風邪の期間中は夕食も栄養のあるものを食べてるので
体重は減っていないと思います。
(体重計に乗っていないからわからない)

明日の朝、体重計に乗ります!

そういえば、今日は七夕ですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
みんなの願いが叶って幸せになりますように笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†


⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
ダイエット体験日記18日目
ダイエット18日目!
昨日の飲み会で体重が増えている
覚悟をして体重計に乗りました。

体重:48.2kg      前日比+0.6kg
体脂肪率:26.8%    前日比-0.1%


朝食
ヨーグルトとミルクティ  252kcal 

昼食
カレーうどん  550kcal

夕食
和風だし鍋  150kcal

間食
カルピス  48kcal

総カロリー  1000kcal


運動量
・ダンベル運動:朝、夜2回
・腹筋:30回×2

まっ、当然の結果ですね。
お酒をしっかり飲むと体重はすぐに
増えてしまうものです。

人によってはあまり増えない人もいるそうですが
私はしっかりと体重に反映されていきます。

さて、明日からどうやって調整をいれていくか、
考えていかなければいけません。
2日間くらい食事しっかり減らさないとな~

学生の時と違い大人になってからの
ダイエットのほうが大変なのを痛感しました。

でもあせることなく続けていけば
体重は減りますし、現在も体脂肪は減っている
ままなのでこれからもがんばっていきます!

⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
ダイエット体験日記17日目
ダイエット17日目!
昨日少し食べたのでとても心配

今日も夜は飲み会が入っているので
どうなることやら・・・

体重:47.6kg      前日比+0.2kg
体脂肪率:26.9%    前日比+0.0%


朝食
ヨーグルトとミルクティ  252kcal 

昼食
醤油ラーメン  318kcal

夕食
いくらご飯
まぐろ刺身
焼き魚
湯葉
餃子
チーズケーキ  
日本酒2合
ビール   1654kcal

間食
カルピス  48kcal

総カロリー  2272kcal


運動量
・ダンベル運動:朝、夜2回
・腹筋:30回×2

朝は思ったより太ってなかったな~
でも明日が心配。

やっぱり飲み会が一番カロリー摂取になる。
特にお酒はカロリー高い!
つまみもちょこちょこ食べないと
お酒のまわりが早くなるし
難しいところです。

でも一時的に体重が増えたとしても
そのあとに小食を貫けばすぐに体重は
戻るので1週間のトータルのバランスを考えて
ダイエットを続けていきましょう!

あ~明日が怖い・・・

⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
ダイエット体験日記16日目
ダイエット16日目!
毎日の更新ができなかった。

友人との急な夕食も入り
ダイエット生活が実行できていない・・・


体重:47.4kg      前日比+0.0kg
体脂肪率:26.9%    前日比+0.2%


朝食
ヨーグルトとミルクティ  252kcal 

昼食
カレーライス  450kcal

夕食
から揚げ
プリン
ご飯
サラダ
その他つまみなど  700kcal

間食
カルピス  48kcal

総カロリー  1450kcal


運動量
・ダンベル運動:朝、夜2回
・腹筋:30回×2

今日は体重も増えていなかったけど
明日がとても心配。

どうも大人になってからのダイエットは
予定外が起こるためなかなか難しいです。

明日も飲み会が入ってしまい
久しぶりにお酒を飲みそうです・・・

でも8月1日目指してなんとか頑張ろう!

⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
ダイエット体験日記15日目
ダイエット15日目!
体重も順調に落ちてきたから今度は
体脂肪率が落ちる番かな。

だいたい交互に落ちてくるので
そろそろかなと思いますがどうでしょうか。

さて体重チェックチェック♪


体重:47.4kg      前日比+0.2kg
体脂肪率:26.7%    前日比-0.2%


朝食
ヨーグルトとミルクティ  252kcal 

昼食
醤油ラーメン
ミニハンバーグ  462kcal

夕食
和風だし鍋  150kcal

間食
カルピス  48kcal

総カロリー  912kcal


運動量
・ダンベル運動:朝、夜2回
・腹筋:30回×2

ありゃま・・・少し体重戻りましたね。
まぁ多少の上限は仕方ないでしょうか。
きっと昨日少し夕食が遅くなった影響だと思います。

でも体脂肪率は着実に落ちてますね。
なんか29%台だったのが遠い昔のようkao02

今日はどうしてもお肉が食べたくなったので
とっても小さなミニハンバーグを食べました。
でもカロリーが低いのはラーメンが
ノンフライ麺だからですね。

例えば同じラーメンを食べるのでも
フライ麺とノンフライ麺ではカロリーが違います。

他にも少しカロリーを低くおさえたい場合は
食品を買う時にカロリーチェックをすれば
低いカロリーの食品を選べます。

ダイエットの時は食事の量をそこまで減らさず
体重を落とすにはカロリーチェックがかかせません。
少し面倒かもしれませんが是非購入する食品の
カロリーをチェックしてみて同じようなもので
低いカロリーのものを選択してみてください。

10kcal、20kcalが積み重なれば
意外に大きなカロリーを減らせますよにっこり

⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
