トレーシーメソッドダイエット13日目

今回も腕のエクササイズ。


6.ダンベルを使った腕のエクササイズ


そう!ダンベルだよ!ダンベル!


トレーシーメソッドでダイエットする前はダンベル体操で


ダイエットしてたから懐かしい~~~


しかし!!トレーシーのほうがエクササイズの時間が短い分


筋肉をいじめます・・・




「ダンベルを持ったまま腕を固定?


いや~~きつい~~~~~


腕が下がっていく~~~


でもあれ?4よりきつくない?」






そう・・・あまり悲鳴がありません。


人によって違うかもしれませんが


私は4の立ったままの腕のエクササイズよりも


ダンベルのエクササイズの方が簡単で楽でした。


決してきつくないわけではないのですが


筋肉痛レベルの動きと考えれば4のエクササイズがすごいです!





でも逆に考えれば4はいつも使わない腕の筋肉を鍛える、


5はいつも使う腕の筋肉を鍛える・・・


バランスのとれた動きだですね♪


いつもダンベル体操をしていると一番簡単な動きでした^^



あっ!!ひとつ注意!!


このエクササイズのダンベルは片方1.5kg以上のものは駄目です!!


重すぎると腕が太くなるそうです。


だから片方1.5kg以下の軽いダンベルの用意を!!


*私は0.5kgのダンベル使用中です^^








体重48.7kg 体脂肪28.0%

体脂肪は順調に落ちてるけど、体重が0.2kg増えたまま・・・

まっ、ダイエットには停滞期あるからしょうがないか・・・






⇒人気ダイエットブログランキング
⇒ ダイエット日記(目標体重 40kg台)!!

ダイエットの励みになります!!
banner_21.gif  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
応援クリックありがとうございます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
